トイサブ中身紹介

トイサブ!0歳9ヶ月ベビーに届いたおもちゃ紹介【PR】

二回目のおもちゃが届いたよ!レンタルだから返却できて、家におもちゃが増えないの本当に気持ちいい。これ全てのママパパにおすすめしたい。

全種類紹介するよ!

①リンキマルズ ラマ(Fisherprice)

可愛いラマのキャラクターがついたスタッキング。リングを重ねると愉快で楽しいおしゃべりサウンドと共にライトが光ります。ラマの頭を押すとカラフルに光り、歌が流れ、数え方を日本語と英語で歌ってくれます。まずは台座から外す練習から始めましょう!成長と共に自分でリングを重ねられるようになります。

リングを取ったりはめたりする度に日本語の効果音や音楽が流れる。
届いた今は取ることしかできないけど、2ヶ月のうちにはめられるようになったら感動しちゃうな…

②たたいてベビードラム(Toyroyal)

叩くことや音を楽しむことができるようになってきたお子様にぴったりのドラム玩具。32種類のユニークな音に10曲のメロディ。豊富なサウンドは、お子様が飽きにくいよう設計されており、楽しみながらお子様の手腕を鍛えます。また軽いので車移動時などにも重宝します。

かなり音デカなドラムみたいなやつ。ボリューム2種類選べて小さい方にしてるんだけどな。
バリエーションが多くて楽しそう。ただ音はデカい。

③指の知育 小さいもの大集合(People)

つまむ、引っ張る、たたく、押す、つっつく等の遊びを通しながら、指先の巧緻性を高めてくれる知育玩具。最初はうまくいかないものが必ずありますが、試行錯誤させることによって少しずつコツを掴み、また、握力や筋力があがることによって遊べるようになっていきます。

これ今の時期にぴったりな感じがした!
「うわこれ好きそ〜」って思ったし、実際集中していじってる。
小さいパーツがゴムで繋がってて、指でカリカリ触っててかわいい。

これ一番のお気に入り。

④Scout’s Learning Lights Remote(Leap Frog)

可愛い犬のスカウト君と一緒にお勉強!小さなお子様の大好きなリモコン型のこのおもちゃは、ピカピカと光りながら、一緒に数を数える遊びや、天気遊びなどを英語で楽しむことができます。65種類以上の歌と会話が入っており、帰省時や移動時の車の中などでも活躍します!

本物のリモコンが好きで好きで困ってたから、届いて嬉しかった!(でもやっぱり本物の方が好きみたい)

サウンドのバリエーションがかなり多いの、子供によってというよりも親にとってありがたいんだと気づいた。

あんまりにも同じのばかり聞いてるとこっちが飽きてきちゃうよね。

⑤クリッキティ(Fat Brain Toys)

5つのボールを回転させたり、押したり、引っ張ったりして、感覚を育てましょう!ユニークなデザインとカラーは、お子様の興味を掻き立て、好奇心をやさしく刺激します。ボールの中にはビーズが入っていて、動きに合わせて音が鳴るので、耳でも楽しむことができます。BPAフリーなので舐めても安心です。

結構大きめのサイズ感。

「回せるおもちゃが欲しいです!」とリクエストしたから入れてくれたんだと思う。

無心で回してる。

⑥森のメロディメーカー(MOCCO)

木目の優しい無塗装・無着色のブナ無垢材を使用したオルゴールカー。前に押しても後ろに引いても優しいメロディが流れます。小さなお子様の手でも握りやすい設計になっており、月齢が上がると車遊びとして楽しめます。情緒を豊かにし、自然のぬくもりとなめらかな木の風合いが手に心地よい逸品です。

前に押しても後ろに引いてもオルゴールがちゃんと流れるの、どういう仕組みなんだろう〜〜〜。

私としてはこれが一番すき。無垢材とオルゴールででやさしい。

重たさがあるから、息子が持ち上げて足の上に落としたりはしないように注意して見るようにしてる。

それぞれの金額を調べてみた

  1. リンキマルズ ラマ(Fisherprice)→2,700円
  2. たたいてベビードラム(Toyroyal)→2,499円
  3. 指の知育 小さいもの大集合(People)→1,320円
  4. Scout’s Learning Lights Remote(Leap Frog)→4,220円
  5. クリッキティ(Fat Brain Toys)→4,950円
  6. 森のメロディメーカー(MOCCO)→5,500円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと21,189円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

夫婦の感想

いやトイサブ本当にいいね。

ね。こんなバリエーションのおもちゃ自分たちじゃ用意してあげられないわ。

そしておもちゃが家に増えていかないのもマジで最高。

1回目のを初めて返送したけど、着払いだからこっちはお金かからないし楽でよかった。

これはマジで人に勧めたいサービス。素晴らしい。

私も本気でそう思う。デメリットが見つからないわ。何年もお世話になりそう。

あきゃっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。