トイサブ中身紹介

おもちゃレンタルのトイサブ!2歳2ヶ月に届いた内容紹介【PR】

早くももう10回目のレンタル!どんなおもちゃが届いたのか、今月も紹介していきます。

  • 買うよりかなりお得
  • 要望を元にプロのプランナーさんが選んでくれる
  • 自分じゃ選ばないようなおもちゃでも遊ばせられる
  • 2ヶ月間のレンタルなので返却できて家がすっきり
  • 使い回すので一人一人が買うよりエコ

こんな理由から、我が家のおもちゃはレンタルサービスを選んでます◎

PRとはいえ、初めから全額自分で支払って利用しているサービスです!

全種類紹介!

マイファーストレールセット(BRIO)

スウェーデン王国御用達ブランドBRIOのレールトイ。木材は最高級の100%ブナ材を使用。簡単に組めるレールに、カラフルな列車は男女問わず人気です。BRIOは規格が統一されていて、レールや付属品の追加・レイアウトの拡大が容易です。お子様の趣向を探る為にまずは本セットで遊んでみて下さい!

BRIOを入れていただきたいとフィードバック時にお伝えしたところ、プランナーさんがリクエストに応えて下さったもの。こんなの歓喜じゃん…本当にありがたい。

家にも既にBRIOやIKEAの木製レールがあるので、それと一緒に毎日遊んでる。BRIOなんて買うと高いから、レンタルできるならそれがありがたい。

あまりにも毎日遊んでいるので、初の継続利用を決定!

返却・継続・買取の3つから気軽に選べるのもトイサブのいいところ。

Care for Me Learning Carrier(VTech )

お世話遊びが好きになってきた頃に与えてあげたい、アメリカはVtech社の『ペット遊び』おもちゃです。60を超える歌やメロディ、数字や色の英語フレーズが流れるので自然と英語にも親しむことができます。ミルクをあげたり、餌をあげたり。相手のことを思いやる、優しい気持ちを楽しく育みます。横に付いているボタンは、ロールプレイモードの変更や、数字や色を教えるもの、歌が流れるものなど、それぞれ違った機能があります。またゲージの入り口を開け閉めすると、お子様に英語で開閉をお知らせしてくれます。

これもすごくいいおもちゃ。

説明文にもあった通り、ちょうど息子はお世話遊びが大好きになってきている時期だったのでドンピシャだった。お世話、わんわん、ぬいぐるみ。この大好きな3つが揃っていたので喜んでずっと飽きずに大事にしてて可愛かった。

メルちゃん的な人形にはなんだか抵抗がある方には、こういう系がおすすめかも。我が家もこれでよかった。

Rainbow Teaset(Leap Frog)

ス6色に光り輝くティーパーティセット。ティーポットを傾けると、ポットの中の紅茶が光り、楽しい効果音とともにまるで本当にお茶を注いでいるように水面が傾きます。50を超えるラーニングソングやフレーズで色やマッチング、マナーや挨拶、数かぞえなど、ごっこ遊びを通じて楽しく学べます。

自分じゃ絶対に買わないタイプのおもちゃだったけど、息子は楽しそうだったのでよかった。

レンタルの醍醐味はマジでこれ。自分じゃ選ばないおもちゃも送ってくれるので、視野が広がるというか息子により多くのものに触れてもらえる。

気をつけないと、ナチュラルカラーだったり木製のおもちゃしか与えなくなってしまいそうなのは今の時代私だけじゃないはず。インテリア優先したくなるけど、子供には刺激的なおもちゃで遊んで欲しいもんね。

ななめにするとチョロチョロチョロ〜と水を注ぐ音がしておもしろい。
小さいカップも2つ付属していて、息子がそこに注ぐフリをして私と夫に「どーぞ!」してくれた日には感動したよ…ありがとうね…

はじめてのスマートマックス アニマルトレイン(Smart Max)

カラフルなパーツを組み合わせて動物と機関車等を組み立てるマグネットトイ。握りやすく安全な設計のパーツは初めてのマグネット遊びにピッタリ!動物や機関車をくっつけて繋げたり、組み合わせ方はお好きなように!磁石が持つ引き付けと反発の力について学ぶことができ、お子さまの創造力を養います。

汽車とか電車にハマってると記載したら選んでくれたもの。さすがプロのプランナーさん、大正解でした。

マグネットで各パーツがくっついていて、付け替えたり分解したりして遊ぶ姿も見られた。うっかりマグネットボールが転がって笑いながら追いかけたり。

こちらも継続利用させていただくことに決定。

しょくぱんくんとサンドイッチ(エド・インター)

絵本を読みながらお子様と一緒にサンドウィッチが作れる体験型の知育絵本。お子様が楽しみながら野菜や料理に興味を持てるような食育にも役立ちます。「チーズとトマトのサンドイッチ下さい」「美味しいね」と親子で会話することでお子様のコミュニケーション力が楽しく育まれていきます。

正直これは全く興味を示さず、ハズレだった。たま〜にこういうこともあるけど、逆に傾向が分かるというか「こういうのには興味がないんだなぁ」と学びになるだけなので別にOK。

こういう感覚も、もし買い与えていたら残念な気持ちになるんだろうけど気軽にレンタルしているので落ち込むこともなく気が楽。

光りとボイス!タッチではじめて知育(Toyroyal)

丸いボタンをタッチしてみよう!やさしく光るライトと流れるボイスで、楽しく遊びながら色・数字・音階を学ぶことができます。ドレミの音階、擬音の他に、2曲のメロディが流れます。3つのお勉強モードに慣れてきたら、チャレンジモードのクイズに挑戦してみましょう!わかりやすいアクションが好奇心をかきたて、お子様は繰り返し遊ぼうとします。

これで遊び出してから、色と数字を言い始めた。(そういう時期と重なっただけかもしれないけど)

光ってくれるおかげでかなり興味を惹かれているみたいだった。こういう通電の知育おもちゃも自分じゃなかなか買わないなぁと思ったのでありがたい。

それぞれの金額を調べてみた

  1. マイファーストレールセット(BRIO)5,550円
  2. Care for Me Learning Carrier(VTech )→2,890円
  3. Rainbow Teaset(Leap Frog)→8,600円
  4. はじめてのスマートマックス アニマルトレイン(Smart Max)→6,578円
  5. しょくぱんくんとサンドイッチ(エド・インター)→3,300円
  6. 光りとボイス!タッチではじめて知育(Toyroyal)→5,478円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと32,346円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎