トイサブ中身紹介

おもちゃレンタルのトイサブ!1歳1ヶ月ベビーに届いた内容紹介【PR】

4回目のおもちゃが届いた!前回遊んだおもちゃのフィードバックを元に、今回また新たなおもちゃをプランナーさんが選んでくれたよ〜

  • 買うよりかなりお得
  • 要望を元にプロのプランナーさんが選んでくれる
  • 自分じゃ選ばないようなおもちゃでも遊ばせられる
  • 2ヶ月間のレンタルなので返却できて家がすっきり
  • 使い回すので一人一人が買うよりエコ

こんな理由から、我が家のおもちゃはレンタルサービスを選んでます◎

全種類紹介するよ〜

Silly Spout Whale Popper(Bright Starts)

ボールを水しぶきの中にセットし、しぶき自体を上から押すと、口からボールがポン!ポン!と飛び出してきます。お子様と親御様で一緒に遊びながら、お子様にお手本を見せてあげることで『押す』ことがどんなことなのかお子様は徐々に理解していきます。本品はスイッチを切った状態でも楽しむことができます。

B級東南アジア映画(?)みたいな感じの愉快な音楽が鳴るので特に私がお気に入りだった。
子供はボールを入れて押して飛ばす担当、親は拾いにいく担当になる。

Silはじめてのブロック(Fisherprice)

ブロックを同じ形の穴に入れて遊ぶ知育ボックスです。手を使いながら形に触れ、試し、繰り返すことで形状認識力と共に達成感を得ることができます。まずは親御様がお手本を見せてあげてください。型はめ遊びが難しい小さなお子様はブロックを出し入れしたり、バッグとして持ち運んだりする遊び方がお勧めです。

これは届いてから返すまでの2ヶ月間で結局うまくできないまま終わってしまったなぁ。
うちの子にはまだ少し早かったけど、取っ手付きの箱としては嬉しそうに色々入れて家の中を持ち歩いてた。

ちょろくるカップ・フレンズ(Munchkin)

組み合わせて楽しく遊ぼう!バスタイムが楽しくなるカラフルなバストイです。カップで水をすくったり、吸盤で壁にくっつけたりと遊び方が自由自在!水をながすと穴からちょろちょろ出てきたり、プロペラがクルクルまわります。お子さまの発想力をかきたてます。

はじめてのお風呂おもちゃ。
こういうのが少しでもあると楽しんでお風呂に入れてありがたい。あるのとないのじゃ全然ちがう。
自分たちじゃ用意してなかったから、トイサブで届いて試せてありがたかった。

バイリンガル・マイホーム(Fisherprice)

明かりをつけたり消したり、ドアを開けたり閉めたり。可愛らしいお家のデザインがお子様の想像力をかきたてながら指先遊びへと導いてくれるおもちゃです。楽しい歌やサウンドが流れ、お子様の成長に合わせて遊び方が切替えできるスマートステージ機能付きです!

いじくるところがたくさんあって、息子はかなり気に入ってた。
ステージを切り替えできる機能はありがたいんだけどこの年の子供は何にも分かってはいない。

Spin Again(Fat Brain Toys)

コークスクリューの棒を台座に挿して上から円盤を差し込むと、くるくる回りながら落ちていきます。円盤を差し込んだ状態で棒を台座から抜くと今度は円盤が下からクルクル…単純な動きですが、カラフルな円盤の色とあいまってお子様の興味をひきつけます。

大きいくるくるおもちゃ。これもかなり気に入ってた。
自分たちじゃなかなか買う気にならないこういうカラフルで大きいのをレンタルできるのは本当にありがたい。
2ヶ月で返却できるってこんな嬉しいことはない。

⑥音いっぱい積み木(エド・インター)

全てのブロックに音が入っていて、振ったり、積んだり、転がしたりして好きなように楽しめます。中が見えるブロックはその動きを楽しめ、見えないブロックは想像力をかきたてます。木目が見える優しい色使いと様々な音が、お子様の情緒を豊かに育んでくれるエントリー用の積み木です。低月齢のお子様がご使用になる際は、親御様が積み上げたものを崩させる、という遊びを繰り返してください。何度も繰り返すことで、自分の手が触れると崩れる、という因果関係を自然と学んでいきます。なお安全面を考慮し、あまり高く積まないことと、崩させる際には十分ご注意ください。

ちょっと上のランクの積み木。ひとつひとつ違った音が鳴って楽しい。
子供は結局自分で積むってよりも崩すのがすきだよね。

それぞれの金額を調べてみた

  1. Silly Spout Whale Popper(Bright Starts)→3,668円
  2. はじめてのブロック(Fisherprice)→1,760円
  3. ちょろくるカップ・フレンズ(Munchkin)→1,540円
  4. バイリンガル・マイホーム(Fisherprice)→3,630円
  5. Spin Again(Fat Brain Toys)→5,038円
  6. 音いっぱい積み木(エド・インター)→4,950円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと20,586円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎