トイサブ中身紹介

おもちゃレンタルのトイサブ!1歳3ヶ月ベビーに届いた内容紹介

5回目のおもちゃが届いた!前回遊んだおもちゃのフィードバックを元に、今回また新たなおもちゃをプランナーさんが選んでくれたよ〜

  • 買うよりかなりお得
  • 要望を元にプロのプランナーさんが選んでくれる
  • 自分じゃ選ばないようなおもちゃでも遊ばせられる
  • 2ヶ月間のレンタルなので返却できて家がすっきり
  • 使い回すので一人一人が買うよりエコ

こんな理由から、我が家のおもちゃはレンタルサービスを選んでます◎

全部レビュー!

Drop and Go Dump Truck(VTech )

3色のボールをトラック運転席の上部に入れると英語で数をカウントします。また、レバーを引くとトラックの荷台が持ち上がったり、横のボタンを押すと楽しい歌やメロディーが流れます。他にもプルトーイとして引っ張って遊んだり、ごっこ遊びをしたり。オモチャを通して自然に英語と触れ合うことができます。

音も鳴るしボールも入れられるし車だし、好きなものが詰まっていていい感じ。
中途半端な紐がついていて、引っ張って歩くには短いし謎だった。
でも息子は気に入ってたのでOK

Yum-2-3 Toaster(Leap Frog)

陽気なトースターのおままごとセットです。パンをトースターで焼いて美味しい朝ごはんを作りましょう。トースターは英語でおしゃべりしたり、歌を歌ってくれます。横のレバーを押せば、パンがピョンと出てくるのもお子様に楽しい仕様です。ごっこ遊びは想像力を豊かにし、社会性を高めると言われています。

おままごと系好きそうだから何かあれば入れて欲しいとリクエストをしたら、プランナーさんがこちらを選んでくれた。
トースター本体でしか遊ばなかったけど、パンを2枚上から入れてレバーを押して、びよ〜んと出てくるのがお気に入りだった。

こちらのリクエストを聞いてもらえたり、家に増えたおもちゃを伝えれば被らないようにして下さるの本当にありがたい心遣い。

ボタンでアクション ぴょっこりどうぶつ(Fisherprice)

ボタンを押したり、レバーを上下に動かすと可愛いどうぶつ達がポンッと顔を出します。それぞれ違ったアクションを求められるために、指先を動かす練習になると同時に、因果関係を体験的に学ぶことができます。電池が不要のこのおもちゃは、お子様が飽きることなく集中して遊ぶことができます。

これがずば抜け一番遊んでた。押したり閉じたりずっと繰り返し集中して楽しそうだった。
電池不要で音が鳴らないっていうのも親的には静かでありがたい。
※ちなみに電池が必要なものもトイサブ側で入れてから送ってくれます。

Spike the Fine Motor Hedgehog(Learning Resources)

小さなお子様が握りやすいグリップの効いたペグをハリネズミの体に挿して遊ぶおもちゃです。狙った穴に差し込むことで手先の巧緻性を高めることが期待できます。また挿し込む際に隣で親御様が色の名前を言ったり「1.2,3…」と数を数えたりすることで色や数の理解へとつながっていきます。水色の背中部分ががパカっと開いて中にペグをしまえますので、お片付けの練習にもぜひ。

これはちょっと正直微妙だった〜!
背中部分も開けづらくてお片付けが難しく、あとうちの子はあまり刺して遊んでくれなかったからただただパーツが散らかってしまっていた印象。

こういう合わなかったおもちゃに関しても返却時のフォームでプランナーさんに正直にフィードバックできるので、どんどんうちの子に合わせたセレクトの精度が上がっていくのでありがたい。

⑥音いっぱい積み木(エド・インター)

全てのブロックに音が入っていて、振ったり、積んだり、転がしたりして好きなように楽しめます。中が見えるブロックはその動きを楽しめ、見えないブロックは想像力をかきたてます。木目が見える優しい色使いと様々な音が、お子様の情緒を豊かに育んでくれるエントリー用の積み木です。低月齢のお子様がご使用になる際は、親御様が積み上げたものを崩させる、という遊びを繰り返してください。何度も繰り返すことで、自分の手が触れると崩れる、という因果関係を自然と学んでいきます。なお安全面を考慮し、あまり高く積まないことと、崩させる際には十分ご注意ください。

ちょっと上のランクの積み木。ひとつひとつ違った音が鳴って楽しい。
子供は結局自分で積むってよりも崩すのがすきだよね。

くるくるビーズコースター(Hape)

ブンブン飛び回る小さな生き物たちがかわいいルーピングです。台の真ん中に鏡が付いているので、動かしたビーズが映る様子も楽しめます。指先の運動や目と手の協応を鍛えるのにぴったり。 鮮やかな色は模様や形の認識を促します。

これもまぁまぁ気に入ってた。
指先を上手に使って移動させたり、特に鏡が楽しかったみたい。
台の下に吸盤が付いていて固定できたのもありがたかった。

タンタンタンバリン(Hape)

シャンシャンときれいな音が繊細なお子様の耳にも優しい木製タンバリンです。お子様の手に持ちやすいサイズで、たたいて、振って、リズムをとって、思うままに体を使って初めての演奏をお楽しみください。世界60カ国以上で愛される知育玩具ハペの楽器おもちゃは、いろいろな力を自然に身につけることができるため、ドイツ国内の多くの幼稚園で採用されています。

たまに思い出したように取り出して叩いてた。
小さい子供とタンバリンってのは相性がいい。かわいい。タンバリンが大きく見える。

それぞれの金額を調べてみた

  1. Drop and Go Dump Truck(VTech)→3,600円
  2. Yum-2-3 Toaster(Leap Frog)→1,788円
  3. ボタンでアクション ぴょっこりどうぶつ(Fisherprice)→3,080円
  4. Spike the Fine Motor Hedgehog(Learning Resources)→2,475円
  5. くるくるビーズコースター(Hape)→2,679円
  6. タンタンタンバリン(Hape)→4,950円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと20,586円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎

  1. Silly Spout Whale Popper(Bright Starts)→3,668円
  2. はじめてのブロック(Fisherprice)→1,760円
  3. ちょろくるカップ・フレンズ(Munchkin)→1,540円
  4. バイリンガル・マイホーム(Fisherprice)→3,630円
  5. Spin Again(Fat Brain Toys)→5,038円
  6. 音いっぱい積み木(エド・インター)→1,958円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと17,594円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎

おまけ:トイサブのすきなところ

これはマイページや同梱される紙に印刷されるプランナーさんからのメッセージなんだけど、画面越しでも人を感じられるのがすごくいい。業務的(機械的)なのじゃなくて、人とやりとりしてる感。フィードバック時にお礼を伝えてるんだけど、それがちゃんと伝わったのも分かるし気持ちがいい。トイサブ、推せる。