おすすめアイテム

おもちゃとの新しい付き合い方。サブスク利用ですっきり暮らす

可愛い我が子についつい買い与えてしまうおもちゃ。

成長するにつれて興味を持つおもちゃも変わってくるし、様々な種類のおもちゃに触れて刺激を受けてほしい。

けれど、突き当たるのがこれ。

どんどん増えていく問題

凄まじい量のおもちゃを収納するのも大変だし、ひっくり返されて片付けるのも大変。

家には、本当に遊んでくれるおもちゃだけを置いておきたい。

そこで、ゆるミニマリストの私が見つけたのはこちら!

おもちゃのサブスク!!!

最近よく聞くサブスク。つまり定額制レンタルサービスのこと。

増えない、お得、次々新たな種類のおもちゃで遊ぶことができる、既存のおもちゃを皆で使うのでエコ…など浮かんだメリットがたくさん。

様々なサブスクサービスがあるみたいで調べてみたのですが、ありすぎて悩む!決められん!と思ったので

複数のサービスの中から、私が一番いいと思ったトイサブだけを紹介します〜〜〜

(色々比較して紹介しないんか〜い)

継続率97%!【トイサブ!】とは?

月齢に応じて定期的におもちゃが届く

対象年齢0~6歳
個数4~6点
頻度2ヶ月に1回
おもちゃの定価15,000円以上
送料無料
返却期限なし ※1
月額3,674円 ※2

※1 ) 返却期限がないから、気に入ったおもちゃは引き続き遊び続けることができて嬉しい。しかも、欲しくなったら特別価格で購入も可能!

※2 ) 一括払いでお得に。6ヶ月で5% 12ヶ月で10%オフ!

アイコン名を入力

0~1歳 / 1~2歳 / 2~4歳 / 4~6歳プランが用意されてる。成長に合わせてステップアップして、常にチャレンジできる知育玩具を手元に置いておくことができる!

トイサブ!では世界中から集めた1,600種類、63,000点のおもちゃの中から貸してくれるらしく、母数がすごい。

そんな数、個人では与えてあげられるわけもない…強い…!

3,340円で定価15,000円以上のおもちゃ達が届くのお得すぎる。

プランナーさんがすごい

アイコン名を入力

同じようなおもちゃとか、遊ばないのが分かってるおもちゃが届いちゃうこともあるんじゃないの?

そうならないように考えてくれているのがトイサブ!のすごいところ。

どの月齢にはどんな知育玩具が最適なのかを熟知しているおもちゃのスペシャリストプランナーさん達が選んでくれる安心感。大先輩すぎ。

事前にアンケートを取ってくれるので、もうすでに持っているおもちゃや気に入ったおもちゃ、気に入らなかったおもちゃを把握した上でセレクトしてくれる。

あと、「こんなのが欲しいです!」という個別の要望にも応えてくれるという徹底ぶり。すごくないですか???

実際のおもちゃプラン例(スタッフブログ)も貼っておきます。

このご時世、気になるのは消毒

アイコン名を入力

他のおうちで遊んだおもちゃが家に届くのはちょっと今のご時世不安なんだけど…

クリーニング・衛生管理は徹底されているので安心して大丈夫!

食品の安全基準に基づいているので、口に運んでも問題ないよう管理されてる。

実際、今までに衛生問題の事故が起きたことはないそう◎

まずは1ヶ月から初めてみるのも◎

1ヶ月ごとの支払いもできるので、気軽に始められるのも魅力!

自分の子供がどんなおもちゃに興味があるのかを知るきっかけにもなりそう。

良さそうなら継続すればいいし、日々新しい刺激を与えてあげられて良いことばかりな気がする。

子供にたくさんのおもちゃを与えたい方、
でもお部屋はすっきりさせたい方、

ぜひぜひチェックしてみて下さい〜!

もう少しおもちゃに興味を持つ月齢になったら我が家でも導入するので、そしたらまた実際のレビューを追記しますね!

\ 7/1追記☆実際のレビュー公開しました /
赤ちゃんとすっきり暮らす。おもちゃのサブスクレビュー! 以前紹介した『トイサブ!』をついに開始しました。これは本当にめちゃめちゃ良い!!! 継続率97%なだけある〜 ...

POSTED COMMENT

  1. […] メリーはマジでやばい こんなに楽しむとは思ってなかったね。 兄夫婦から借りたんだけど大正解だった。ありがたい。部屋ではめっちゃ浮いてるけどまぁいいでしょう。 全然気分じゃないときはだめだけど、30分とか釘付けになってニコニコバタバタしてることある。その間に家事ができて嬉しい〜〜〜 とにかく色んなおもちゃ、色んな刺激を与えてみてあげるのが大事なんだなと実感したね。どのおもちゃに釘付けになるかなんて分からん。 とはいえ気に入ってくれるかも分からない大量のおもちゃを買い与え続けるのは経済的にも難しいし、家におもちゃが増えて溢れていくのもやだ。 おもちゃのサブスクが俄然気になりますね。 ほんとにそう。半年くらいになったら始めてみよう。これは惜しみなく投資すべきことだね。調べた内容を以下にまとめたので、気になる方はこちらの記事も合わせてどうぞ! おもちゃとの新しい付き合い方。サブスク利用ですっきり暮らす 可愛い我… […]

  2. […] おもちゃとの新しい付き合い方。サブスク利用ですっきり暮らす 可愛い我… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。