おすすめアイテム

無印推奨フォトブックBON、2冊目を作った話

3ヶ月に一度注文してるフォトブックが届いたよ〜

BONって?

MUJI BOOKSの一部店舗でも展示されている、無印推奨のフォトブック。
ナチュラルシンプルで質も良く、かなりの
無印っぽフォトブック”です。

詳細は前回書いた記事にまとめてあります〜

無印推奨のフォトブック "BON" を作ってみた どんどんデータが溜まっていく我が子の写真。 写真に現像するか悩んでいた時に、良い感じのフォトブックを発見! BONはMUJ...
\ ↓ここから作れます /


表紙デザインの良さ…!

表紙はクラフト紙と麻布から選べるんだけど、私は麻布で作ってる。
(クラフト紙の方が少し安くて手軽だよ!)

背表紙に文字が入れられるのも、並べた時にわかりやすくて◎

中身をチラ見せ

私はMサイズ48ページにしてます!

今回紹介したのは3~5ヶ月分なんだけど、もうすでに懐かしさがすごい。

0歳って本当にどんどん変わっていくから、こうしてフォトブックに残していくの私にとってすごく合ってる。

スマホのデータだけだと管理しきれなくて数十年後とか見返せない気がして…!

写真プリントも好きだけど、これはこれでまとまってて好き。

オンラインでの共有も

これ知らなかったんだけど、できるんだね。
最初に作ったやつはもう見れなくなってたので、数ヶ月?の閲覧期限がある模様。

URL踏むだけで簡単に見れるので、お互いの親にもLINEで共有。
(パスワード設定は選べたよ!)

なかなか会えなくて実物は見せられないから、こうしてオンライン上でシェアできるのは嬉しい。

おわり

ということで、今回は2冊目のご紹介でした。

実は3冊目の注文も済んでいて届くの待ちなので、またチラ見せしたいと思います。

私と似た趣味の方、ぜひぜひチェックしてみてください〜!

\ ↓ここから作れます /


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。