やってみた

育児ストレスで発狂しそうなのでオンラインフィットネスを始めた話

育児奮闘中の皆さんこんにちは。毎日ほんっっっとうにお疲れ様です。

早いもので我が子も2歳3ヶ月となり、とても充実した日々を過ごしています。いや、充実と言えば聞こえはいいのですが正直なところストレスで気が狂いそうな日々です。

というのも、やはり2歳ですのでイヤイヤ期の片鱗を見せ始めました。こちらからのほぼ全ての提案に対して両手の平をこちらに向けながら「ない」とハッキリ拒否してきます。NOがはっきり言えることはとても素晴らしいことだけれども。ねぇ。

そして自分のことは後回しになり、運動不足もずっと気になりモヤモヤを抱えてストレスに繋がっています。
元々は運動神経が良かったのですが、産後の体の鈍り具合は看過できないレベルに達しました。

先日家族で大きな公園に行った際、息子をおんぶしてジャンプしながら走り回る私の動画を夫が撮っていたのですが、それを見たとき本当に衝撃を受けたのです。

自分が体感していたスピード感と乖離がありすぎたのです。

嘘だろ、嘘だと言ってくれ。。。
↓実際の動画

もっと俊敏だと思っていた。。。

自分を客観視した私は決めたのです。

行動を起こすのは今だ…!!!

てなわけで、前置きが非常に長くなりましたがオンラインフィットネス(ヨガやストレッチも)を受けられる国内最大級のサービスに登録してみました。

体を動かして元の運動神経を取り戻し、育児ストレスも発散するぞ!!!

30日間100円で体験できるので、一旦気軽にスタート。

(トライアル期間中に解約すれば100円しか料金発生なし!)

小さい子供がいると、一人でジムに通うなんて不可能。かといってYouTubeを見ながら続けられるわけがない。そんな私には家にいながら受けられるオンラインレッスンがぴったりだと思ったのです。

ちなみに基本的にこちら側のカメラはオフで受けられるのも嬉しいポイント。ヨガのポーズ見て欲しいなどの希望があればオンにできるプランもあるようですが、私は今のところ予定なし。

上のバナーが表示されない方はこちらからどうぞ!

早朝5時〜深夜2時まで様々なレッスンが用意されていて、内容や時間の都合がいいものを予約して参加するスタイル。

1日200以上のレッスンが用意されているので、すきま時間で受けやすいかなと思います!

私も登録したその日の夜に早速ヨガレッスンの予約を入れました!

ジムやらヨガやら、とにかく自分のことで外出時間を作るのも大事だけれど、実際無理という多忙なママさんにはとてもいいサービスだと思いますので、ぜひ一緒に体を動かしてすっきりしませんか?

30歳が近づくにつれて体のしなやかさが失われている実感もものすごいので、私は1日でも早く健康で美しい体、それと同時に健やかで元気が止まらないニコニコなメンタルも手に入れたいと思います(?)

実際にレッスンを受けたレビューもまた書きますね!