おすすめアイテム

おもちゃレンタルのトイサブ!2歳0ヶ月ベビーに届いた内容紹介【PR】

9回目のおもちゃが届いた!どんなおもちゃが届いたのか、今月も紹介していきます。

  • 買うよりかなりお得
  • 要望を元にプロのプランナーさんが選んでくれる
  • 自分じゃ選ばないようなおもちゃでも遊ばせられる
  • 2ヶ月間のレンタルなので返却できて家がすっきり
  • 使い回すので一人一人が買うよりエコ

こんな理由から、我が家のおもちゃはレンタルサービスを選んでます◎

全種類紹介!

New Sprouts Soup’s On!(Learning Resources)

にんじん、玉ねぎ、さつまいもなどの具材のはいったスープのお鍋のおままごとセットです。お鍋をかき混ぜてスープを作ったり、お玉で具材を取り分けてたりして、おままごとを楽しみましょう。ごっこ遊びは想像力を豊かにし、社会性を高めると言われています。

おままごとが好きだとフィードバック時にお伝えしたところ、プランナーさんが選んで下さったもの。

最近ぬいぐるみのお世話が好きなので、ご飯用意してあげてたのが可愛かった。

Scoop and Stack Ice Cream Cone(Melissa & Doug)Sprouts Soup’s On!(Learning Resources)

木のコーンの上に4種類のアイスクリームを乗せて、アイスクリーム屋さんごっこ遊びが楽しめるメリッサ&ダグ社のおもちゃです。アイスとスクープはマグネットでくっつくようにできていて、スクープの手元にあるボタンを押すとアイスが離れるようにできています。

アイスクリーム屋さんごっこができるおもちゃ。息子はかなり気に入ってた様子。

マグネットでくっついて、スクープを握ると落ちる仕組み。
4段重ねるのに挑戦し、失敗しては爆笑・成功しては大喜び。ドキドキ感があって楽しそうだった。

↑価格調べるためにAmazon見たら、6,174個の評価で★4.8なのすごくてびっくりした…!

くもんのジグソーパズル あつまれのりもの

くもんのパズルは、独自のスモールステップ方式で、小さなお子様でも無理なく集中力と作業力を伸ばすことができます。達成感を味わいながら、くり返し遊ぶことで、チャレンジする意欲が継続されます。まずは簡単な2ピースのパズルで手を取りながら一緒に遊んでみてください!お子様が一人で完成させるのが難しい場合は親御様が穴あき状態にしたものをお子様に渡し、欠けているピースを埋めるところからスタートしてみてください。徐々に欠けているピースを多くすることで少しずつ難易度を調整することができます。また「これは模様が同じだね」などヒントになるような声かけをしてあげるのもオススメです。

息子のパズルデビューとなったこちら。

届いた時(2歳0ヶ月)には本人もよく分かっていない感じだし、親としてもまだ早いかなと思っていたのだけれど返す頃になってどハマり。2ヶ月間の成長を感じた…!

こういうこと今までも結構あって、トイサブのいいところの一つとして実感してる。

新幹線・消防車のパズルは6ピースでちょっと難しいんだけど、それも試行錯誤してできるようになっていく様子を見守れてすごくよかった。

ベビーザウルス ソーティングセット(Learning Resources)

卵を割るとどんな恐竜が出てくるかな、、?カラフルな色使いが楽しいおもちゃです。しっかり握ったり、開けたりしめたり、指先の発育を高めながら色あそびと形合わせが出来ます。卵の中に恐竜を隠して、いないいないばぁ!遊びでは、記憶力や推測力も育みます。ごっこ遊びとしてもお楽しみください。

最近リアルな恐竜を見て「こわーい」と言うようになったけど、こちらの恐竜はだいぶマイルドなので大丈夫。

今まで色の名前や識別をそんなに意識して教えたりしてなかったんだけど、これで2ヶ月遊んだら「あか」は言えるようになったり、「同じ色のやつ持ってきて」が通じるようになったりした。ありがとうベビーザウルスのみんな。

ゴー!ゴー!スマートホィールズ はたらく車(VTech )

小さなお子様の手にピッタリと馴染むコンパクトサイズのスモールカー。ボタンを押すと、乗り物の名前の頭文字やごっこ遊び、音楽や乗り物音など、3曲と40種類以上のフレーズや音が英語で流れます。自然と英語に親しみながら、想像力を豊かにするごっこ遊びを安全に楽しむことが出来ます。

これは正直うちの子にはハズレだった〜!チョロQみたいな、後ろに引っ張ったら走るとかあればよかったんだけど。ちょっと物足りなかったのでほぼノータッチのまま返却。

車より断然電車派っていうのもあるかも。。。

⑥Ring10 積み木の王国(Woody Puddy)

成長に合わせて、スタッキングや紐通し、おままごと、色遊び、サイコロゲーム、おはじき、バランスゲーム、数の繰り上がりなど色々な遊び方ができる大変息の長いおもちゃです。また親子遊びもしやすいと思います。無垢の木でできたおもちゃを通して木のぬくもりを肌で感じることができます。

これは当たり!集中して紐通ししてる様子を結構見かけた。息子はこういう手先使って集中する系の作業がわりと好きかもしれない(だとしたら私の遺伝だ)

そしてやっぱり私は木製おもちゃが好きだ〜。こういうおもちゃを触ると改めて思う。

トイサブで借りてる分あんまり買い与える頻度は高くないんだけど、買うにしても木製を選びがちなので逆にレンタルでは私が買わないタイプのカラフルプラスチックおもちゃも届けてもらえてそのバランスがちょうどいいかなと思ってる。

それぞれの金額を調べてみた

  1. New Sprouts Soup’s On!(Learning Resources)4,950円
  2. Scoop and Stack Ice Cream Cone(Melissa & Doug)6,049円
  3. くもんのジグソーパズル あつまれのりもの→2,530円
  4. ベビーザウルス ソーティングセット(Learning Resources)→3,278円
  5. ゴー!ゴー!スマートホィールズ はたらく車(VTech )7,856円
  6. Ring10 積み木の王国(Woody Puddy)6,600円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと31,263円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎

おまけ

クリスマスの時期だったので、プレゼントしたおもちゃも少し紹介。




1歳後半くらいから木製レールがとにかく一番大好きなので、BRIOの橋とベルを。お絵かきも今後増えるかなと思い、汚れないクレヨンも。


↑のちのち祖母から落下橋ももらい、毎日レール遊びが捗っています。
BRIO安くないけど、卒業するときには売れると思うのでまぁいいかなと。質の良さは抜群だし、コスパはいいかなと思っているので今後も増えそうな予感。