トイサブ中身紹介

おもちゃレンタルのトイサブ!1歳9ヶ月ベビーに届いた内容紹介【PR】

8回目のおもちゃが届いた!前回遊んだおもちゃのフィードバックを元に、今回また新たなおもちゃをプランナーさんが選んでくれたよ〜。

  • 買うよりかなりお得
  • 要望を元にプロのプランナーさんが選んでくれる
  • 自分じゃ選ばないようなおもちゃでも遊ばせられる
  • 2ヶ月間のレンタルなので返却できて家がすっきり
  • 使い回すので一人一人が買うよりエコ

こんな理由から、我が家のおもちゃはレンタルサービスを選んでます◎

全種類紹介!

はじめてのスマートマックス 野生の動物たち(Smart Max)

バーをつなぎ合わせて遊べる、カラフルな色使いで作られた安全なマグネットトイ。同じ色同士で動物を完成させたり、2種類の異なる動物同士をくっつけてオリジナルの動物を作るのもオススメです。「首がなが〜いのはキリンさんだよ」など声かけしたり、お手持ちのおもちゃとの組合せ遊びもお楽しみください!

謎なおもちゃだな〜と最初は思ったけど、案外気に入ってた。マグネットって楽しいみたい。
自分じゃ選ばないおもちゃを送ってもらえるの本当にありがたみを感じてる。

マイファーストビギナーセット(BRIO)

スウェーデン王国御用達ブランドBRIOのレールトイ。簡単に組めるレールに、カラフルな列車は男女問わず人気です。BRIOは規格が統一されていて、レールや付属品の追加・レイアウトの拡大が容易です。お子様の趣向を探る為にまずは本セットで遊んでみてください!

今息子が最も大好きな、木製レールのおもちゃ!

実はこれが届く前にIKEAの木製レールセットを購入していて、手持ちおもちゃをトイサブに登録するのを忘れてて届いたもの。けどIKEAとBRIOのレールは互換性があるので、併せて遊べて大満足だった◎

ままごといっぱいセット(エド・インター)

日本の老舗玩具メーカー、エド・インター社のおままごとセット。ロールパンやハンバーガー、かぶなどの食材やパンナイフも入っていて、たっぷりおままごとを楽しめます。ざくっという手応えがお子様の好奇心を刺激し、満足感を与えます。またごっこ遊びは想像力を豊かにし、社会性を高めると言われています。

木のおままごとセット、なんて可愛いんでしょう。。。

プラスチック製の安いものもたくさん世の中にはあるけれど、やはり温かみというか触り心地や安心感は木製に勝るものはないなと改めて実感。

切るのも楽しんでいたし、私や夫に配ったりしてくれて楽しめた。

ままごソリッドドラム(PLANTOYS)

自然のゴムの木からできている木製ドラム。子供が力いっぱい叩いても全く問題のない打面は、叩く場所によって音が変わります。手や腕の筋力を鍛えるだけでなく、空間認知力等も高めてくれます。日本のグッドトイ賞やベルギーの最優秀玩具賞などを多数受賞しているミュージックトイの逸品です。

電子音が鳴るおもちゃもたくさんあるけど、やはり私はこういう自然な音のおもちゃの方がストレスなくて好き。これはそんな毎日ずっと遊ぶ感じではなかったけど、たまに思い出したように取り出してはポンポコ叩いてた。

幼児の座り姿が好きなので、座って集中してこれを叩いてる姿も最高にかわいかった。

わんわんのバイリンガルスマートフォン (Fisherprice)

言葉に興味を持つようになってきたころに与えてあげたいスマートフォン型おもちゃ。色々な言葉や言い回しを沢山聞くことで、お子様の脳が刺激を受け、色々なワードをどんどん吸収していきます。電話ごっこやカメラごっこ、メッセージの録音&再生など様々な機能でお子様の成長に合わせた遊びが楽しめます。

大人のスマートフォンが大好きなので、彼も自分のを与えられて嬉しそうだった。このおもちゃの犬の声に対して宇宙語で喋っていた。

メッセージの録音とか高度な機能は全く使いこなせなかったな〜

こういうおもちゃ、1~2ヶ月で飽きるものなので買い与えるのではなくレンタルが本当にぴったりだよなと思う。

My Little Workshop(Hola)

工具セットと型はめが一体になったおもちゃです。ネジをしめたりトンカチでトントン叩いたり。工具を使ったごっこ遊びは、「これをこうするとこうなる」という因果関係を学ぶことができます。

これが一番ハマってた。初めて継続レンタルしてもよかったかもしれない。各ギミックも遊んでいたし、工具も上手に使って集中して遊んでた。

私がたまにリアルDIYをする姿を見ることもあるので、自分もやっていたいと思ってたのかもしれない。もう少し大きくなったら本物の工具で簡単な作業を一緒にチャレンジしてみたい。

それぞれの金額を調べてみた

  1. はじめてのスマートマックス 野生の動物たち(Smart Max)4,180円
  2. マイファーストビギナーセット(BRIO)5,500円
  3. ままごといっぱいセット(エド・インター)6,490円
  4. ソリッドドラム(PLANTOYS)3,520円
  5. わんわんのバイリンガルスマートフォン (Fisherprice)2,640円
  6. My Little Workshop(Hola)7,576円($57.50)
以上6点で、購入した場合の総額はなんと29,906円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎