トイサブ中身紹介

おもちゃレンタルのトイサブ!11ヶ月ベビーに届いた内容紹介

三回目のおもちゃが届いた!前回遊んだおもちゃのフィードバックを元に、今回また新たなおもちゃをプランナーさんが選んでくれたよ〜

  • 買うよりかなりお得
  • 要望を元にプロのプランナーさんが選んでくれる
  • 自分じゃ選ばないようなおもちゃでも遊ばせられる
  • 2ヶ月間のレンタルなので返却できて家がすっきり
  • 使い回すので一人一人が買うよりエコ

こんな理由から、我が家のおもちゃはレンタルサービスを選んでます◎

全種類紹介するよ!

①Spinny Pins(Fat Brain Toys)

握りやすい形の5つのカラフルなピンをボウルに挿すと、ゆらゆら揺れて、きれいなチャイム音が鳴ります。ボウルは底にある突起によって常に傾いた状態になるため、ピンを挿すごとに五感を刺激しながら楽しめます。ピンは上下どちらで挿してもささるようにできており、成功体験を得やすいのも特徴です。

ピンに少し重みもあって握力も発達する感じがする。つい手を伸ばして握りたくなる形だから、挿して置いておくと掴んでおもちゃ箱に投げ入れてる。

②Musical Rhymes Book(VTech)

アメリカの有名なナーサリー・ライム(童謡)が流れるハードブックタイプのおもちゃです。ボタンを押したりスライドさせたりと、指先を使う練習をしながら、歌を通して英語に楽しく親しむことができます。横の楽器ボタンを押せば、色々な楽器の音の違いもコレ1冊で楽しめます!

当たり前のようにページを上手にめくるからびっくりした。回すとカチカチ音が出るギミックもあったりして良い。結構集中して遊んでくれる。

あと、音量が良心的で本当に助かる。(アホかってくらい大きいやつありますよね)

③指先の知育 オールスター(People)

人気の指先遊びが勢ぞろいの知育玩具です。つっつく・押す・入れる・引き出す・つまむ・スライドなど20種類以上の指先遊びをお楽しみいただけます。遊びながら指先を使うことで、頭に適度な刺激を与え、赤ちゃんの知的な発達を促します。身近な日用品のおもちゃで指先をたくさん使ってお楽しみください!

これ出てきたとき笑っちゃった。前回届いた中にもミニサイズの「指先の知育」が入っていて、フィードバックでそれが一番気に入ってたと書いたら大きいオールスターを入れてくれた。

今回のは電子音も鳴るようになってて、サイズだけじゃなく機能性も大幅アップ。

そしてやっぱり息子も喜んで集中して触ってる。トイサブ利用してなかったらこんなおもちゃの存在知らなかったから、こういう経験をさせてあげられて本当によかったなと思う。

指先の知育おもちゃ触りだしてから本当に指先が器用になった実感があるから、今回のも遊び倒してさらに器用になってほしい。

④くるくるチャイム(くもん)

ボールを頭から入れると、くるくる回って、チーンと音を鳴らして出てきます。単純な遊びでも、ボールを握る・はなす・じっと追視する。これらの動作を繰り返すことで手先の器用さと集中力、知的好奇心を養います。夢中になっている時は声をかけずにそっと見守り、集中力を途切れさせないようにしましょう。

これはこの子にはまだ早いな…と思いつつ上からボールを入れる動作を数回見せたら、自らボールを手に取ってボールを入れだして本当にびっくりしちゃった。驚きすぎて、仕事中の旦那にもすぐ動画送った。いつの間にそんなことが出来るようになってたの!すごい!

ただボール受けを外しちゃうのと、これを押して歩いちゃう(不安定)のが難!

⑤おしゃべりバイリンガル・ピアノ(Fisherprice)

キーを押すとゆかいなメロディと歌が流れて、5つのキーがカラフルにライトアップします。絵本をめくると2つのモード(ミュージックモードとラーニングモード)が切り替わります。鍵盤を押したり絵本をめくったりと手先を動かすことで脳の活性化に働きかけます。また英語耳を楽しく育てます。

可もなく不可もなくという感じの一品。あんまり積極的には触りに行かないけど、たまにいじってる。鍵盤ってよりも右上の絵本をめくるのが楽しいみたい。

⑥どこかな?ハウス+えほん(くもん)

言葉かけのヒントになる絵本がセットになっています。くまちゃんラトルをハウスに隠して、「くまちゃんどこかな?」とかくれんぼ遊びの他、いないいないばあ遊び、出し入れ遊び、崩す・積む・転がすなど様々な遊びが楽しめます。

これは正直、うちの子にはまだ早いのかも。「くまちゃんどこかな?」なんてやってる暇なく破壊されるだけだなと思い、とりあえずくまちゃんラトルだけ出して単品で遊んでる。

【追記】おうちパーツも出してあげたら、すっごく気に入って遊んでるし、「くまちゃんどこかな?」も喜ぶからびっくりしてる。”どうせまだできないでしょ”と決めてしまってた。トイサブ!のプランナーさんはプロだなぁと思った…すごい

それぞれの金額を調べてみた

  1. Spinny Pins(Fat Brain Toys)→4,378円
  2. Musical Rhymes Book(VTech)→5,056円
  3. 指先の知育 オールスター(People)→3,278円
  4. くるくるチャイム(くもん)→4,400円
  5. おしゃべりバイリンガル・ピアノ(Fisherprice)→2,310円
  6. どこかな?ハウス+えほん(くもん)→2,530円
以上6点で、購入した場合の総額はなんと21,952円!

これを約3,000円/月で2ヶ月間レンタルできるのはかなり得だと思う!

(私は6ヶ月契約で、5%オフにしてるよ!月3,173円。)

トイサブ!は生後3ヶ月〜6歳未満までが対象のサービスなので、お子さんがいらっしゃる方はぜひチェックしてみて下さい〜。おすすめです◎