夫婦対談

大自然の中にモダンな北欧リゾート。箱根リトリートföreをレビュー!

ぴよを親に預けて、夫婦ふたりで羽を伸ばしてきたよ〜〜〜

めっちゃ良かった。空気が美味かった。

あにゃ〜〜〜(自宅待機)

箱根リトリートföre とは

箱根散策の拠点として便利な仙石原。緑広がる山の中に、箱根リトリート före(fore、フォーレ)があります。窓からやさしい光が射しこむシンプルモダンの空間は戸外とつながり、美しい情景とともに、北欧リゾートを感じさせます。

ポーラ美術館や星の王子様ミュージアムなどの施設も多い仙石原にあり、アクセスも良いお宿。

とにかくおしゃれ〜〜〜!なところが気になっていて、今回ようやく行けて嬉しかった〜。

泊まったお部屋の紹介

DELUXE DOUBLE w/ FIREWOOD STOVE
デラックスダブル【薪ストーブ付】

リビングとベッドルームも分かれて広々としていて、インテリアが本当に素敵なうっとりする空間でした〜。

薪ストーブがあったから、その前に座ってふたりでお喋りしたり。
パチパチと木が燃える様子、暖かいし落ち着いてすごく良かったなぁ。

実は元々違うお部屋で予約していたんだけど、チェックインのときにお部屋を変えられる案内があったので+7000円のお部屋に変更。

元は一番お安い”スーペリアツイン【ハリウッドツイン】”というお部屋だったんだけど、かなりお得に倍くらい広いお部屋に変更できて嬉しかった〜!

施設内のあれこれ

ウッドテラス、晴れの日だったら気持ちいだろうな〜!私たちが行った日は濡れちゃってた。
テラスの上には、本やボードゲームが置いてあるフリースペース。自由に食べれるお菓子も置いてあった。

これはカフェラウンジ内の写真。

コーヒー・紅茶が無料!テイクアウトも可能。ケーキやパンの販売もあったよ。
ここでワーケーションしてる人も見かけた。最高すぎる〜。

ちなみにマイボトルを忘れてしまってカフェカップでテイクアウトしたんだけど、蓋も紙製だった◎

お風呂の方など写真残しておらず。。。けどとっても最高でした。
露天風呂にも屋根があったので、雨の日でも楽しめてありがたかった!

ディナー

美味しかった…

事前に言えばベジタリアン・グルテンフリーにも対応してもらえるそう。
今回は間に合わなかったので、通常メニューをいただきました。

あと、ストローが竹製でびっくり!
カフェカップの蓋といい、使い捨てプラスチックに対する配慮が感じられて嬉しかった〜。

かかった値段

【平日限定】2名1室最大1.6万OFF!お一人様イチキュッパプラン
 19,800円 × 2人 = 39,600円

客室アップグレード
 7,000円

ディナーでのドリンク
 1,089円(ラズベリーソーダ)
 968円(ブラッドオレンジジュース)

入湯税
 300円

合計48,957円 でした!

土日にこのお部屋を2人で予約すると
78,500円+もろもろという感じ、、、


なので今回、平日プラン+当日のアップグレードでかなりお得に!

それと、二人の誕生日があったので母が旅費の一部を出してくれたのも本当にありがたかった。

プランによってはご飯をお部屋に持ってきてもらえるのもあって、
小さいお子さんと行く場合はそれにするとレストランで周りに気を使わなくてよさそう◎

いつかもう一つの方にも行ってみたい…

ちなみに同じ敷地内にはföre(フォーレ)villa 1/f (ワンバイエフ)の二種類があって、後者はグレードがさらに上がる施設。

11の独立ヴィラ(それぞれの客室に温泉付き)になっていて、いつか泊まってみたいなぁ…

帰り道にポーラ美術館へ。

子連れでは行けないし、せっかくなので寄ってきた。
リトリートから車で5分くらい!近い。

結構サラっと見て回れる感じだったけど、楽しかった。行って良かった。

気に入ったポストカードを3枚買って帰った。かわい〜。

おわり

はぁ楽しかった。

あ〜〜〜!(おかえり〜)

二人は楽しい、三人は幸せ。(ぴよを抱きながら)

ぴよもすぐ慣れて余裕で楽しんでたらしくて安心した。母たちにぴよが慣れてる空間(自宅)に来てもらったのが正解だったな。

今回は夫婦ふたりでゆっくり楽しんだけど、そのうちぴよも連れて3人でどっか行ってみたいね。

ひとまず、名古屋に行きたいね…。(夫実家)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました〜!
めちゃくちゃいい宿だったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。