おすすめアイテム

お揃いにしてくれる人続出!おすすめマイボトル

インスタで度々紹介してる愛用マイボトル!コスパもよくて、何人ものフォロワーさんからおそろい報告をいただいてて嬉しい〜


CAPTAIN STAG フードポット400

珍しい形のこちら!

本来フードポットなので、口がとっても広い。

大きくてゴツい私の手でも入るので、一般的な女性はもっと洗いやすいはず◎


ボトル用のスポンジじゃなくても普通のスポンジで綺麗に洗えて、さらに拭きやすく渇きやすい

蓋は分解可能

一度使うと楽さが分かる、ハンドル付き。
握らずに指を一本引っ掛けるだけで持てるのって本当に便利!

片手が塞がらないから、私は社内で使う時にPCとか他のもの持ちながら会議室移動しやすくて重宝してた。

外出先でお買い物とかして荷物が増えたときは、カラビナで外につけることも。

2000円程度で購入できて、私は2年近く使ってるけどまだまだ長く使えそう。

ちなみに夫も「それいいな〜」と、色違いを購入。笑


カフェでも入れてもらえるの?

入れてもらえるよ〜!

マイボトル・マイタンブラーOKのお店で、注文時に渡すだけ。

このボトルは400mlの容量なので、スタバもタリーズもトールサイズ(350ml)まで入るよ!

ただ、コロナ禍になってからスタバは洗浄済みのボトルのみ対応中。

タリーズは洗ってなくても大丈夫!
注文時に受け取ってくれる際、「洗浄しますか?」と聞いてくれる◎

マイボトルのメリットって?

エコ!

まずはこれ。

ゴミが出ないって、本当に気持ちいいこと!!!
一度経験すると、ヤミツキになる。

世界で年間いくつの使い捨てカップが流通しているかというと、

なんと6,000億個!
参考:GREENPEACE

日本だってコーヒーカップ片手に歩いてる人沢山いるし、全然他人事じゃない。

スタバのプラカップが詰まったごみ箱を片付けている店員さんを見るたび、

「一日に、この一店舗だけでもどれだけのプラカップが使い捨てられてるんだろうか…」と気が遠くなる。

マイボトルを忘れた日はマグカップを選ぶなど、とにかくゴミを出さない意識をみんなで持ちたい。

温度キープ!

ステンレスボトルのメリットとして、本当にこれがある!

何時間もアッツアツをキープしてくれるのありがたい。

カップだと30分もすれば温度が下がってしまうけど、5時間くらいはアツアツ。

漏れないからバッグにも入れて持ち運べるし、朝購入したコーヒーでずっとハッピーに。

お得!

スタバ20円引き
タリーズ30円引き
上島珈琲50円引き
エクセルシオールカフェ20円引き
ローソン Machi cafe10円引き

マイボトルを持参すると、安くなるサービスがあるお店も色々!
私はスタバとタリーズに行くことが多いけど、20~30円引きってすごく嬉しい。

プラごみ問題に取り組むためマイボトルを受け入れてくれてる企業のことは応援したい。

スタバで返却式リユースカップが導入?

韓国にて、2025年までに返却式カップになることが決定!
使い捨てカップからの脱却。素晴らしい!

ビッグニュース!韓国のスタバが2025年までに使い捨てカップの脱却を発表!日本はどうする?

使い捨てない習慣が当たり前のカルチャー、スタバから出来上がったらすごい。

日本でも展開されるよう、GREENPEACEが署名を集めてるので是非!
署名はこちらから(1分!)

その他おすすめマイカップ


コンパクトにたたむことができる、ストージョ!

サッとバッグに入れて持ち運びたい方は、ぜひこちらもチェックしてみて◎

さいごに

使い捨てカップを当たり前に消費する時代はもう終わり!

これからは絶対にマイボトルがイケてる◎

まだ少数派だけど率先して使って広めていきましょ〜〜〜!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。